アメックスカードは世界最高峰のステータスが自慢のクレジットカードです

アメックスカードとは、アメリカン・エキスプレス・カードの略で、世界を代表する5大クレジットカードの一つです。いわゆる流通系や交通系などのクレジットカードとは、ステータスの高さが全く異なるクレジットカードなのです。ちなみにアメックスカードにも提携カードがありますが、本家のアメックスカードとはまるでステータスが違うとご理解しておいて下さい。
さてアメックスカードには次の4種類のカードがあります。一般的なグリーンカードの年会費は初年度無料で、翌年からは12000円(税別)です。ゴールドカードの年会費は初年度無料で、翌年からは29000円です。プラチナカードはこちらからは申し込みめず、アメックス側に認められた方のみ入会できます。プラチナカードの年会費は13万円です。センチュリオン・カードはいわゆるブラックカードで、そのステータスはクレジットカードの最高峰です。年収数千万円のセレブ中のセレブのみ招待されて入会できます。ですから基本的にプラチナカードの利用者から選別される形になります。ちなみに年会費は35万円です。
http://www.shehr.net/
なおアメックスカードのポイントは正直しょぼく感じてしまいます。なぜなら航空会社での利用以外は還元率が0.3%しかならないからです。ですから飛行機を良く乗る方以外はポイント狙いで持つカードではありません。なぜならセレブはポイントよりもステータスを優先するからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です